数あるコスメの中でもクレンジングは最も大事。そしてクリームクレンジングはマッサージ効果も狙えておすすめ。

クレンジングとはコスメの肝と心得べし!!
クレンジングとはコスメの肝と心得べし!!
クレンジングとはコスメの肝と心得べし!!

クレンジングとはコスメの肝と心得べし!!

数あるコスメの中でも、縁の下の力持ち的な役割を果たすのがクレンジングだと思っています。
皮膚というのは、栄養を美容液やクリームで補うことは出来ても、自力で汚れを落とすことは出来ない器官なのです。
その上、有害な化学物質がお肌に付いたりしたら、それだけで、重大なトラブルが起こりかねません。そんな意味でも、お肌の汚れを落とすクレンジング、というのは大変重要なものだと思います。
メイクアップ技術があっても、その土台となるお肌がくすんでいたら台無しですよね。せっかくの高機能コスメたちも力を発揮できないんですもの。

先日、エステティシャンをなさっていたベテランのお姉さんと高機能なコスメ製品についてお話する機会がありました。
その方は、「どんなにいいものでも、塗る前のお肌がキレイじゃないと効果なしってつくづく思う」「どれだけクレンジングに込めるかでエステは決まる」とおっしゃっておられて、感銘をうけました。

しかし、大事なクレンジングとひとくちに言っても、いろいろな種類があって困ってしまいますよね。私のお気に入りはクリーム状のクレンジング剤です。
クリームクレンジングのコツは温まった手のひらで溶かすようにメイクとなじませることです。
特に室温が低いときはお風呂での使用がおすすめ。このタイプのものは、マッサージ用のコールドクリームとしても使えるものが多いので、メイクを落とした後に湯船につかりながら、もう一度同じクリームでマッサージしちゃいます。
このマッサージがイイんです。
身体もあたたまって毛穴が開いているので、クレンジング効果も高いし、マッサージでリラックスも出来て、私にとってはなかなか至福の時間だったりします。
お風呂上りは、ぱっと見でわかるほど顔色が違います。
なんというか、くすみが取れてお肌のトーンがワンランクアップ、したかのような透明感です。
この状態で、化粧水や美容液、パックなどの栄養投入系のコスメを使えば、翌日の朝の化粧ノリは保障されますよ。

最近の急上昇ワードコスメ関連情報。このWEBサイトをブックマークしましょう☆

Copyright 2015 クレンジングとはコスメの肝と心得べし!! All Rights Reserved.